作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄米始めました。


新しい炊飯器の記念すべき初炊きは玄米でした。

私の父親は健康オタクだったので、小さいころは玄米で育ちました。

保育園に通っていたころ、周りの友達の弁当はみんな白米の中、私だけ違う色の玄米でした。
友達に「ウンコご飯」とからかわれ、泣いた思い出があります。そのとき、先生がみんなの前で、玄米の素晴らしさを説明してくれました。
それから玄米は、私だけの自慢のスペシャルご飯になりました。

でも正直、美味しくないですよ。おかずだけが箸が進んで、最後に玄米が残ると辛いんです。それでも当時は、意地でも残さず食べていた気がします。
母親に「誕生日、何食べたい?」と聞かれると、決まって「白いご飯」と答えていました。

でも今は炊飯器で簡単に美味しく炊けるんですね。
当時は、祖母が圧力鍋で手間をかけて炊いていました。

そんな栄養満点の懐かしいご飯で、新生活スタートです。
  1. 2011/03/29(火) 23:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

銭湯


昨日はガスが開通していなかったので銭湯にいきました。
母校の研修施設が奈良にあって、五年前に古美術研究旅行で奈良にきたことがありました。
この銭湯は、女子大の寮の隣りにあるので、男ども数人で、淡い期待をいだきながら、入りにきたもんでした。
今日はいつもの黒ニット帽、マスクして、道がうる憶えでキョロキョロして歩いていたので、変質者と間違われないよう、途中でマスクは外しました。

大人400円、東京より安いですね。湯加減も東京は熱過ぎるところが多いんですが、ばっちりでした。
たまに利用しようと思います。
  1. 2011/03/29(火) 00:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良に引っ越しました。


奈良につきました。
町を歩いていたらやる気がないセント君がいました。
奈良には小さなお店しかないですね。静かな町です。
この町、すぐに好きになりそうです。


  1. 2011/03/27(日) 18:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再会、別れ


震災後初めて道場を開館しました。そして私の最後の道場になりました。
ありがとう。インフィニティチーム。
本当にお世話になりました。
お世話になったぶんこれからはインフィニティチームにどういった形になるかわかりませんが、貢献ていきたいです。


  1. 2011/03/25(金) 05:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手の早さ



地震のショックでブログUPお休みしてました。
やっとすこし落ち付いてきました。さて、これからいろいろ書いていきます。

今日は、上野の家の荷物をまとめて、いったん千葉の家へお引っ越し。
地震の影響でレンタカーを借りることができず、友達の車で、運んでもらいました。
もとヤマトで働いていた友達なので、積み込みは早いし美しい。そして車の運転もうまい。
その友達は今は家具を作りますが、とにかく早い。
みていると、要領がいいとは、こうゆうことかと、尊敬しています。
私は要領がいいほうでありません。作業はゆっくり、じっくりタイプなので、時間がかかります。
周りをイライラさせてしまうことさえあります。

だから時間をかけてかけてかけて、ねちねちねちねち
ちやって、
いい彫刻を生み出そうと思います。

画像は家族とよくいく八千代台にあるハンバーグ屋さん。


  1. 2011/03/24(木) 00:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あーあ



千葉の家の本棚が地震で倒れてました。
彫刻の石膏型が下敷きになって壊れてました。
余震が続いてるので、このままにしておくことにします。



  1. 2011/03/14(月) 00:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


今日は家族と一緒に過ごします。テレビをみんでみてます。
まだ余震が続きますね。



  1. 2011/03/12(土) 23:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖いですね。



地震すごかったですね。
歩いて帰宅しました。
まだ余震が続いていますね。気をつけて下さい。



  1. 2011/03/12(土) 01:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デブときどきマッチョ



肉、肉、お肉が食べたいなぁ。
活力の源、元気を出したいときお肉をたべます。
友達が試合前は生肉がいいと言ってました。
これは動物の本能なのでしょうか?
関西でも試合でるぞ!!


  1. 2011/03/11(金) 00:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木工科グルメ部



いい顔してんなぁ〓
おいしい物をみんなでいただく、そんな時が一番幸せを感じます。

  1. 2011/03/10(木) 00:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパ選手権の記念写真

2011縲
三好先生3位入賞、トオル先生も3位入賞でした。文字色
私は3回戦敗退。文字色
  1. 2011/03/08(火) 23:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパ選手権

まだブログを使いこなせていないのでブログ更新の練習中。
ヨーロッパ選手権1回戦の写真。ヨーロッパ選手権1回戦1
  1. 2011/03/07(月) 22:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
