作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂から来られたようです。


東大寺の南大門の近くで不思議なアーティスト?に遭遇。
ブラジリアン柔術家です、といったらポーズをとってくれたのでパシャリ。
  1. 2011/10/31(月) 23:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奈良はええなぁ。


今日は柔術の練習ができなかったので、夜のランニング。
奈良町から興福寺の横を通り、東大寺へ。
南大門は夜でも開いているんですね。南大門を1人でくぐるときはぞくぞくしました。超一流の仏像彫刻の間を走れるなんて最高。
シカちゃんもいました。
ちょっと怖い。

  1. 2011/10/31(月) 23:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柔道


日曜は、全日本学生体重別団体を観戦しに尼崎へ。
久しぶりの柔道観戦、みんなごついなぁ。
明治大学の海老沼選手の動きが特に素晴らしかった。美しくて、見入ってしまいました。
四年ぶりくらいに、天理大学四年生で同じ関川村出身の須貝君にも会えて、満足して帰ってきました。
  1. 2011/10/31(月) 22:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は


出稽古の方が3人もきてくださいました。
独特のファイトスタイルの方でしたので、とても良い刺激になりました。
始めてやる相手とスバーするときは頭を使うので、脳味噌も鍛えられますね。





  1. 2011/10/30(日) 09:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関西柔術ライフ


少しず少しずつ、広がる新しい柔術の仲間が。
名前も知らないうちから、取っ組み合う。
話す言葉がちょっと違ったっていんだ。


どいつもこいつも、取っ組み合え!!
  1. 2011/10/28(金) 19:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の風景


調子に乗って遅くまでガンガン柔術やると、次の日がきついっ!
金曜日に秋葉原で朝までのんでできた目のクマが、今だに消えず。

  1. 2011/10/25(火) 20:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のトライフォーススタイルズインフィニティ


東京にいってきました。
杉田さんに遭遇。
同じ柔道出身でウェイトトレーニング好き。

池袋や新宿で柔術を続ける人、お休みする人。それぞれの思いを胸に、秋葉原を去っていく。


  1. 2011/10/24(月) 22:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとうございました。



髭山さんと弟が青帯に昇格!
昇格の瞬間に立ち会えてよかったー( ´▽`)

  1. 2011/10/24(月) 21:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都にある大学へ出稽古



漆工の養成と柔術の日々。
ふと思う。
中学に写真で感動した仏像が工房の中にいる。
ん??
何か不思議。TVの中の芸能人と会えたんだけど、なれちゃった感じ?ん~違うか。
ふっと目の前の映像がテレビみたいになる。
よくわからないけど、その瞬間脳内が変になる。

毎日旅行気分でいれたら、毎日がもっと綺麗にみえる。








  1. 2011/10/19(水) 00:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東大阪へ



今日もなかなかいい練習できました。
ここの道場は秋葉原になにか近い雰囲気がある。

今週末、トライフォース秋葉原に最後のさよならを言いにいく。



  1. 2011/10/17(月) 23:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熊にチョークスリーパーはきまるのか?


子供のころは変質者より熊が怖かった。
近くの集落のばあちゃんが笹とり中に襲われていた。

自然は今よりもっともっと怖いものだった。
いつのまにか忘れていた。

自然と遊びたい、今日このごろ。
  1. 2011/10/17(月) 23:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NR柔術で


連続スパーで息を上げます。
工夫しだいでいくらでもハードな練習はできる。
筋トレもそう。
いい結果が出せなくても、環境のせいには決してできない。
いい結果を関西でも出す。

  1. 2011/10/15(土) 14:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美しいさのゆくえ2



スカルブチャ的。

  1. 2011/10/13(木) 17:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しさのゆくえ


ボディビルダーのMaria Kuzmina選手
  1. 2011/10/13(木) 06:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出稽古


代表の南さんにスパーリング五分間の二本、稽古つけていただきました。
疲れているわりに体が動いて、いい練習できました。
ありがとうございました。

緊張感のある練習嫌いだけど、やった後の充実感が好き。リラックス状態からアドレナリンをジュワーと出す訓練。
これ大事。





  1. 2011/10/11(火) 22:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗いそして寒い。


朝も暗いうちに出勤せねばなりません。
夜が長い季節になりました。
最近はオリゴ糖とチョコレートで血糖値をあげてから出勤してます。眠いのです。

あと2、3年はこんな生活。
しっかり味わってやりますよ、小僧生活。



  1. 2011/10/11(火) 18:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリ


元アカデミアAzの方に偶然お会いしました。
なんと、私と同じ4月に京都に引っ越してきたそうです。

キムワンソクさん、体のシルエットがスンゾンと似てるなと思ったら、スンゾンのことをよく知っていました。
そして、ケンセイ先輩のお友だちでした。
これにはびっくり。

スンゾンに似た礼儀正しい方でした。
日本男児も見習うべきです。
  1. 2011/10/05(水) 23:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都工芸繊維大学へ


色帯びの方が五人くらいおられました。
大学生が多くてビンビンしてましたね。
久しぶりに濃い練習ができました。ありがとうございました。
ヘトヘト幸せです。




  1. 2011/10/04(火) 22:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東大阪へ出稽古



トライフォース秋葉原閉鎖の発表がありました。
台東区が第二の故郷だと思っていましたので、戻るところがなくなり寂しい思いです。
放射能のばかやろー!
関西で暴れます。


  1. 2011/10/03(月) 23:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィジカルトレ始めます。


フィジカルクラスをつくっていただきました。
筋トレは特別好きなわけでないですが、得意な方です。得意とは、追い込むのが上手いということです。
つまり、MとSな自分をつくるのが上手いのです。

東京では、東京国際が開かれています。弟は白帯ですが結果を出せたようです。平石さんナカジマさんもおめでとうございました!
明日も∞皆さんがんばってください。奈良から応援しています。

  1. 2011/10/01(土) 21:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
