作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

This is my job today.




絵画の修復の工房にお邪魔して、納める文化財を保護する絹の布を、湯通してアイロン掛けする作業をやりました。

「蓋が回らないから、佐藤君お願い」
よく言われます。
それで、空かないとムキになってしまうんですね。
今日は浄水器のフィルター交換を女性に頼まれ、ムキになってしまいました。

渾身の力をこめて回しました、反対回しに。何回か動きました。
付け根から水が漏れていました。

壊したようでした。
すぐに設備の担当の方が駆け付けてきました。

女性は私のせいにはしていませんでした。いい方でした。申し訳ありません。

「タオルがなかなか乾かないんだよ、はい佐藤君」
アイロンを掛ける前にタオルで布を拭きますが、そのタオルを硬く硬く絞り切るのも、私の仕事でした。

こんな日も嫌いじゃないです。




  1. 2011/12/09(金) 21:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時間を追い越したい。 | ホーム | イマジン未来>>

コメント

おもしろいです!佐藤君。
  1. 2012/02/01(水) 15:04:38 |
  2. URL |
  3. かなみ #-
  4. [ 編集 ]

ええ、筋肉は文化財保護に役立つという事を、私が証明します。
  1. 2012/02/02(木) 19:02:23 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moccobjj.blog91.fc2.com/tb.php/121-6e0d377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
