作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄米始めました。


新しい炊飯器の記念すべき初炊きは玄米でした。

私の父親は健康オタクだったので、小さいころは玄米で育ちました。

保育園に通っていたころ、周りの友達の弁当はみんな白米の中、私だけ違う色の玄米でした。
友達に「ウンコご飯」とからかわれ、泣いた思い出があります。そのとき、先生がみんなの前で、玄米の素晴らしさを説明してくれました。
それから玄米は、私だけの自慢のスペシャルご飯になりました。

でも正直、美味しくないですよ。おかずだけが箸が進んで、最後に玄米が残ると辛いんです。それでも当時は、意地でも残さず食べていた気がします。
母親に「誕生日、何食べたい?」と聞かれると、決まって「白いご飯」と答えていました。

でも今は炊飯器で簡単に美味しく炊けるんですね。
当時は、祖母が圧力鍋で手間をかけて炊いていました。

そんな栄養満点の懐かしいご飯で、新生活スタートです。
  1. 2011/03/29(火) 23:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<天理bjj始めました。 | ホーム | 銭湯>>

コメント

僕も

僕も中学生の時、弁当は玄米でした。
恥ずかしくて隠しながら食べていた記憶が。

友達はチャーハンと思っていた。
  1. 2011/04/03(日) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. 惠澤 #-
  4. [ 編集 ]

本当すか??
筋肉に続き、さらなる親近感です。
地震の影響で、筋肉落ちてしまったんじゃないですか?
  1. 2011/04/04(月) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

いいえ

今月中にはベンチ120kgでセットを組めるように
なると思います。

ますます元気です。
  1. 2011/04/04(月) 19:40:06 |
  2. URL |
  3. 惠澤  #-
  4. [ 編集 ]

わたしのうちもずっと玄米です。
でも恥ずかしくなかったですよ。わたしは鈍感ですね。

嫌いじゃないけど、刺身食べるときは白米がいいなあって思う。
個人的には細長いお米が好き。
  1. 2011/04/05(火) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. えび #J3dBFDHk
  4. [ 編集 ]

細長いお米は

両はじから二人で食べると両想いになれるらしいですよ。

今日は頭痛がひどいです。何かに夢中になると呼吸を忘れてしまって気づくと頭が痛くなっています。

今夜はお好み焼きを3ピース食べてから寝ましょうね。
  1. 2011/04/09(土) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. 惠澤 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moccobjj.blog91.fc2.com/tb.php/13-218c0a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
