作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も落ちる


最近ボルダリングを始めました。始めたといっても月2ぐらいですかね。
いい気分転換になるし、柔術のためでもあります。
かなりいいトレーニングになります。できるだけ力を使わずに登るのがみそですが、筋トレとは真逆の考え。筋トレはいかに効率よく筋肉に効かすかですから、いかに効かせずに登れるか。
だから下手でいんです。
私には全くボルダリングのセンスはないですね。恥ずかしいくらい。
私は、猿から進化しすぎたようです。

力つきて地面に落ちる。また落ちる。非力な女性より
登れない。

それがいいんですね。

  1. 2012/01/20(金) 23:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土曜日 | ホーム | 名古屋へ>>

コメント

俺は柔術休会して、週4でボルダリング行ってるけど
なかなか上達しないよ。
柔術と違って体重に対するパワーが重要だから
非力に見えても、1㎏当たりのパワーが大きいんだよね。
女の人の場合。

そういう訳で減量中です。
  1. 2012/02/07(火) 13:17:18 |
  2. URL |
  3. むね #-
  4. [ 編集 ]

ボルダリングは体重軽くないとだめですね。
ゴリラがあまり木に登らないように、登る猿はみんなかるそうですもんね。
  1. 2012/02/08(水) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moccobjj.blog91.fc2.com/tb.php/132-2fe5039e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
