作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天理大学の畳


よく見たら家の畳と同じイグサで編んであるではないですか!
これには感動しました。
アレックスが「日本で一つだけ」と言ってました。

毎朝水をまくそうです。
いったいなんのために水をまくのでしょうか。
清める意味があるのでしょうか?それとも適度な湿り気が必要なのでしょうか?
気になりますね。

試しに受身をしてみたら、道着と相性がよくて、よく滑りました。超高速エビができそうです。

ちなみに日本で2番目に広い道場だそうです。1番は、聞いたんですが忘れてしまいました。

この畳で練習されている穴井選手が昨日、全日本選抜体重別選手権で3連覇達成されましたね。
そんな一流選手ばかりが、練習されている畳にあがるだけでも、気が引き締まる思いです。

スポンサーサイト
  1. 2011/04/03(日) 21:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一日 | ホーム | 天理bjj始めました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moccobjj.blog91.fc2.com/tb.php/15-533cac36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
