作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強さは隠す。


「柔道着は何かに包みなさい。裸でもって歩くな。」と小学生のときに教わりました。
単純に道着を大切に扱いなさいという意味がひとつ。
もうひとつは、道着を裸で持ち歩くことは、回りの人に強さを誇示しているようで、格好が悪いからだと、勝手に解釈しています。
刀は鞘に入れて歩くように。

強さは秘めるものなのです。

今日は、また前回と同じ柔術サークルへ出稽古でした。
----

この写真もグレゴリーコルベール氏のもの。

  1. 2011/06/26(日) 23:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<子鹿よ | ホーム | 縁について>>

コメント

そして 、社会的ステータスも、金銭的な事も
OOOと知り合いだなどといった情報も
取り除かれた状態の自分としてありたいです。
  1. 2011/06/27(月) 13:41:44 |
  2. URL |
  3. 綾乃 #-
  4. [ 編集 ]

ち〇こも隠す。

パンツもはく。
  1. 2011/06/30(木) 14:46:11 |
  2. URL |
  3. たぐち #-
  4. [ 編集 ]

もつひこ哲学に共感している!!
  1. 2011/06/30(木) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. 64太郎 #-
  4. [ 編集 ]

あやのさん
そうですねぇ。人間の魅力は別なところにありますからね。

タグチさん
こら~
下ネタは秋葉道場でお願いします。
パンツはよけいなもの、ノーパンこそかっこいい。

64太郎

ありがとう!
これ柔道美学。


  1. 2011/06/30(木) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

わたしグレゴリ-氏の移動博物館行ったよ
3年くらい前かな、、、、
とても良かった
強さもしかり、弱さも秘めるものなのでしょうか
  1. 2011/07/05(火) 12:29:30 |
  2. URL |
  3. かなみこ #-
  4. [ 編集 ]

かなみこさん。
よいよねぇ。グレゴリー氏の砂漠の映像作品が本当によかった。
弱さですかぁ。
んー考えてしまいますねぇ。
弱さを武器にしてはいけないですが、
弱さを隠さないのも強さだと思います。
  1. 2011/07/06(水) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moccobjj.blog91.fc2.com/tb.php/42-2bb91060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
