作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イマジンシカバネ


どうしても1番が手にいれたいが、諦めなければならないときの対処方。

「イマジン屍」

人間のゴールは、焼かれて灰と煙になる。
あるいは、肉は腐り、骨になり、土にかえる。

いまだ物欲の奴隷である私は、つまらぬことで悩む。
そんなときは、

「イマジン屍」

物はやがて壊れる、物を蓄えても、死んだらお気に入りの物たちともお別れ。

人間は、命は尊いものだが、ただの生ゴミになることを決して忘れてはいけない。

「イマジン屍」

画像は朽ちゆくの自身の死体を絵に描かせた伝説の美女、橘 嘉智子。
九相図、煩悩を捨てるための仏教絵画である。
  1. 2011/07/17(日) 00:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<イマジン | ホーム | 青木繁>>

コメント

今、自分の体を形成しているものは、以前、土だったもの、他の生き物だったもの、植物だったものなどの集合体なんだな。。。とも思いますね。
  1. 2011/07/17(日) 01:40:18 |
  2. URL |
  3. 綾乃 #-
  4. [ 編集 ]

イマジン屍。。。

深いよね。。
私も、欲深いし、後悔してしまうことあるけど、
これからは、『イマジン屍』でいこうと思います。
  1. 2011/07/17(日) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. ひかり #-
  4. [ 編集 ]

綾乃さん、
そうですねぇ、死体を食べて生きているということも言えますね。

ひかりちゃん、
はっきりしていることは、人生一度きり。今を楽しまないと!毎日がパーティ!
  1. 2011/07/18(月) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moccobjj.blog91.fc2.com/tb.php/49-d2e423e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
