作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフィニティチームに捧ぐ


素敵な詩を友人が教えてくれたので紹介します。

最低にして最高の道

もう止さう。
ちいさな利慾とちいさな不平と、
ちいさなぐちとちいさな怒りと、
さういふうるさいけちなものは、
ああ、きれいにもう止さう。
わたくし事のいざこざに
見にくい皺を縦によせて
この世を地獄に住むのは止さう。
こそこそと裏から裏へ
薄汚い企みをやるのは止さう。
この世の抜駆けはもう止さう。
さういふ事はともかく忘れてみんなと一緒に大きく生きよう。
見えもかけ値もない裸のこころで
らくらくと、のびのびと、
あの空を仰いでわれらは生きよう。
泣くも笑ふもみんなと一緒に
最低にして最高の道をゆかう。

高村光太郎
----
写真は昨年のインフィニティ新潟合宿。

  1. 2011/08/02(火) 20:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<幸せとは?? | ホーム | インフィニティ奈良>>

コメント

新潟合宿2010

私も最近よくこの(新潟合宿の)写真を見ているよ~。
そして、合宿中の出来事など思い出したり。。。
懐かしいね。

また皆で合宿したいね~。
きっと実現できると思っているので必ずやりましょう!

まずは9月に東京で会えるのを楽しみにしています♪
  1. 2011/08/05(金) 02:13:56 |
  2. URL |
  3. なおっぺ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね!必ず実現させましょう(^-^)
おれも川が恋しくて、最近よく写真見ます。
来年は石垣島にも行きますよ。沖縄料理ムフムフ。

人生一度きり、楽しみましょ。


  1. 2011/08/05(金) 18:37:40 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

詩が難し過ぎてなかなか解読できずコメント遅れたが想いは伝わったぞ!

まだ完全には解読できてないが。
  1. 2011/08/05(金) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. ナオ三角 #-
  4. [ 編集 ]

なお三角さん

あぁ、私も少し時間かかりました。
ぜひ完全に解読してください。
こんなふうに生きていきたいですよ。
  1. 2011/08/06(土) 05:11:08 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

俺がいる!
って思って読んでみたが難しくて一度途中でやめてしまった…。
ちゃんと読んでみたが難しいよね。
そうありたいものです。
  1. 2011/08/08(月) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. kibass #-
  4. [ 編集 ]

kibass
ここに写ってる人たちは、それに近い生き方を道場で実現してましたよ。
すでに夏合宿きた時点で、kibassさんもインフィニティチームの仲間入り!
  1. 2011/08/09(火) 06:09:16 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moccobjj.blog91.fc2.com/tb.php/55-0c8ca3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
