作ること 戦うこと 暮らすこと

日々の出来事を書いてゆきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日の自分?


過去の自分、今の自分、未来の自分。
それらは、みんな違うヒト。
大学時代に学んだこと。
なぜ続けることは、難しいか。続けることになぜ意味があるか。
それはみんな違うひとだから。
過去の自分に責任をもつこと。
未来の自分に責任をもつこと。
何年かで体の細胞は9割以上入れ替わる。
考えかたも入れかわる。
ヒトは、学校みたいなもの。
生徒や先生は入れかわるし、校舎も古くなれば建て直す。
名前だけがなかなかかわらないけれど。
中身もかわれば、器もかわる。
他の自分に責任がもてれば、何かをなしとげることができるだろうし、未来のことは未来の自分にまかせておこうと考えられれば、気を軽くすることができる。
では愛とは?
----
高3夏の自画像。
  1. 2011/08/25(木) 21:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ものより思い出か。 | ホーム | 将来の夢は>>

コメント

かっ、顔がヤンキーみたいだよ。
凄いね。

もっちゃんが高校3年生の時に出逢っていたら、たぶんビビってしゃべれなさそうw
  1. 2011/08/25(木) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. なおっぺ #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、初対面は怖わかったかもしれないけれど。
草食系柔道家でしたよ。
これは感情を表現しなさいという受験用の自画像デッサンです。
なおっぺさん自画像かいてみてください。

  1. 2011/08/27(土) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ-すご-ぃ
なんだろ-、愛はそこらじゅうにあったり、なかったり。
  1. 2011/09/06(火) 16:38:43 |
  2. URL |
  3. かなみこ #-
  4. [ 編集 ]

「はばかってやるぜ!!」と言わんばかりの表情だな。

それにしても、この眉・・・

少年よ!眉毛を剃るのはやめようじゃないか!
  1. 2011/09/06(火) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. 食中毒!ひげちゃん!! #-
  4. [ 編集 ]

かなみこさん
あったりなかったり、うまれたりきえたり、謎ですな。
知りたがりの自分に、謎は謎のままにでいんだといいきかせる自分がいる。
  1. 2011/09/08(木) 18:45:26 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲさんは髭をどれくらいの頻度でお手入れしてるんですか?
眉毛いつからだろう、いじらなくなったのは、、。
  1. 2011/09/08(木) 18:54:43 |
  2. URL |
  3. 元彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moccobjj.blog91.fc2.com/tb.php/65-2c3b05e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
